Less is More

生きていることが、幸せなんだ。

人生で大切なことは、すべて「あいうえお」にあり

日本語は神様が創った、美しい言葉

無宗教の自分が四十をすぎて「あいうえお」の意味をはじめて学んだ。

小林正観さん曰く

「あ」からはじまり「ん」で終わるとても素晴らしい言語です。

「あいうえお」にすべての人生が詰まっています。

「あ」とは、「あ」の世という意味のこと すべての根源のこと

「い」とは、肉体がこちらにいるということで「い」の世という意味

「い」の世にいる私たちが、「あ」の夜の存在を知ったことで

 

「う」っと発する!

「あ」の世のことが、大体見えてきたときに肯定することが出来ず

それが 「えー」という言葉で、半分以上否定てしているという状態。

そして長い年月をかけ、どれもそれは本当らしいと理解する時

「おー」という語源

物事にはすべて意味があり、ひとつの文字にももちろん、50音全てに意味があり、いただいた自分の名前にも、大切な物語があるそうです。

現在、検索中ナウ・・

 

それではまた。