Less is More

生きていることが、幸せなんだ。

2017年にやりたいこと 夢や希望なんてない

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

だれも近づくなオーラを出している中2病ではないのだけれど

(むしろオッサンの更年期なのかもしれないのだけれど・・)

 

今年の、目標は夢や希望を持たない。

全くもって灰色がかった雲に覆われるような絶望感の中にいるわけではなく、

むしろ幸福感に満ち溢れている。

 

無い物ねだりをしない。

すべての行いに対して、評価をしない。

 

「有る」ということを意識する。

 

家族も有るのだし、仕事も有るのだし、お金だって生活は出来ている。

有ることが、難しいをただ、ただ意識するだけ。

 

アドラー心理学で目標設定の効果は、十分体感しているわけだけど。

 

日々「有る」という事を、意識して生活をする。

 

まずは、手帳を書き始めた。

 

f:id:kurumaisuya:20170111153921j:plain

笑い多き 一年でありますように