Less is More

生きていることが、幸せなんだ。

君は幸せになるために 生まれてきたんだから

これは元NBA、スパースターマジック・ジョンソンが、黒人の子どもたちに贈った有名な言葉ですが、悩み多き私たち大人にも心の支えになるメッセージです。

f:id:kurumaisuya:20160908140837j:plain

 

君は幸せにななるために 生まれてきたんだから

「君には無理だよ」

という人の言葉を聞いてはいけない。

 

もし、自分で何かを成し遂げたかったら

できなかった時に、他人のせいにしないで

自分のせいにしなさい。

 

多くも人がぼくにも 君にも「君には無理だよ」といった。

 

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから、

だから君にもその夢をあきらめてほしいいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。

 

けっして諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーで溢れしっかりした考えを

持っている人でかためなさい。

 

自分のまわりを野心であふれ

プラス思考の人でかためなさい

 

近くにだれか憧れる人がいたらその人に

 アドバイスを求めなさい

 

君の人生を、考えることができるのは

君だけだ。

 

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ。

 

君は幸せになるために生まれてきたんだから。

      by マジック・ジョンソン

直ぐに孤立して、諦め癖のある自分には、かなり刺さります。

 

ひとのダメ出しって意外と、ダメじゃなかったりすることが自分には多いです。

でも野心に溢れ、プラス思考の人って意外と少ない。

と、思っているからなんだろうなぁ。