Less is More

生きていることが、幸せなんだ。

幸せを考えるよりも 幸せを感じよう

幸せを感じる瞬間

「そもそも幸せっって、何なの!?」

 

誰もが立ち止まり、考えてしまうことです

 

幸せをはかる スケールなどありません

数字化することもできません。

 

誰かに聞いたり、誰かが評価することでもありません

 

まずは自分自身 幸せを感じる瞬間を思い描きましょう

 

具体的なことを、集めてみましたので声に出してみてください

 

f:id:kurumaisuya:20160907164530j:plain

 

  ・好きな人と一緒にいるとき

 

 ・好きな匂いを嗅いだ時

 

 ・趣味に打ち込んでいる時

 

 ・仕事の後にビールを飲んだ時

 

 ・好きなアーティストのライブに行った時

 

 ・犬と戯れている時

 

 ・気に入っている服を着て出かけるとき

 

 ・髪型が決まった時

 

 ・ショッピングをしている時

 

 ・マッサージをしている時

 

 ・好きな歌を歌う時

 

 ・1時間も時計を早読みしていた時

 

 ・好きな本を読んでまったりしている時

 

 ・人と何かを共有できた時

 

 ・最新刊の漫画を読んでいる時

 

 ・昼寝から目覚めた時

 

 ・お風呂に使っている時

 

 ・ゲームに夢中になっている時

 

 ・朝、二度寝ができる時

 

 ・涙を流すほど、笑った時

 

 ・美味しい食事を食べている時

 

いかがでしょう?

 

人によっては

 

その日によっては

 

感じ方が違うかもしれません。

 

幸せだなぁと感じることが、大切!

 

ありがとうございました。